2012年09月28日

洞爺湖ウインザーホテル:スイートルームは素敵でした。

一度は行きたかった「ウインザーホテル」・・
洞爺湖サミットが開催された北海道でも屈指の高級ホテルですね。
P1110286.jpg

お部屋は「ジュニアスイート」・・プリミエールスタイルでのリザーブです。
こちらではスイートは受付も別になり、スイート用のサロンもあります。
P1110987.jpg
P1120072.jpg
P1120073.jpg

「ジュニアスイート」
広くて快適ですよ。湖側なので夜の花火も部屋から見えます。
今年は大濠の花火を見れなかったので初めての花火でした。
P1110999.jpg
寝室はリビングとは独立していますので、静かですね。
P1120005.jpg
P1110990.jpg
P1110992.jpg

P1110991.jpg
P1110993.jpg
P1110995.jpg

アメニティは「ブルガリ」。
P1110996.jpg

温泉も気持ちがいいのですが、部屋から遠いのが難点・・
お部屋にある浴室でも朝日を見ながらお風呂に入れます・・気持ちいい!
P1120112.jpg

ホテルスタッフの接客も流石といえるものですし、いい休日を過ごさせて頂きました。
サービスで一番便利だったのが「バレーサービス」・・地下駐車場から玄関まで車を出し入れしていただけるので、余計な距離を移動せずにすみます。

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ(HP)
posted by misspepper at 22:15| Comment(0) | 北海道の宿 | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

オーベルジュあかだま(フレンチ島宿レストラン):自然あふれる建物で、旬の美味しいお料理が頂けます。

長崎県の西の端「大島」の自然の中に佇むオーベルジュ。
P1280041.jpg

お部屋は3室。
◇ スーペリアツイン    
◇ デラックススィートツインA-メゾネット タイプ-
◇デラックススィートツインBタイプ-メゾネットタイプ-   

◇デラックススィートツインBタイプに宿泊しました。
メゾネットタイプで、1階はリビングとWC(CDコンポ・TV有)
P1280049.jpg

2階は、寝室・お風呂(ジャグジー付)・WC・エキストラベッド
P1280052.jpg

ジャグジーには「バラの花」を浮かべて優雅なバスタイムを。
P1280056.jpg

◆朝食のご紹介・・・
テラス席で頂きます。
P1280203.jpg
オレンジジュースとミルク。食後にコーヒー。
自家製パン
P1280177.jpg

伊勢海老のおみそ汁
P1280185.jpg

魚の塩焼き
P1280195.jpg野菜たっぷりミネストローネ・オムレツ・野菜サラダ・フルーツなど。盛りだくさんの内容です。

◆夕食のご紹介
訪問時は「伊勢海老のシーズン」でした。
前菜色々盛り合わせ
P1280096.jpg

伊勢海老とサザエのお刺身
P1280115.jpg

名物「塩釜焼き」・・この日は高級魚「あこう」
P1280132.jpg

他に「オコゼとカワハギのカルパッチョ」「かぼちゃのポタージュ」「フォアグラ」「牛ステーキ」など、旬の食材満載でした。ボリュームがありますので、お腹を空かして行って下さいね。

ご家族で経営されていますので、アットホームは雰囲気です。
自然の中で、旬の食材を味わえる素敵なオーベルジュでした。

尚、レストランのみでも利用可能です。

オーベルジュあかだま(フレンチ島宿レストラン)(HP) 
TEL 095長崎県西海市大島町1383-4 9-34-2003

※宿泊施設・お食事内容は訪問時点のものです。
時期により内容が変わると思いますので、ご利用時にはご確認ください。
posted by misspepper at 14:05| Comment(0) | 長崎の宿 | 更新情報をチェックする
×

